参加のしかた

ボランティアのお仕事紹介

WEショップのボランティアだけでなく色々なお仕事があります!

仕分け

仕分け
衣類のシミや汚れ、食器の汚れや欠けがないかなど、寄付していただいた品物が販売可能かどうかチェックします。 品物を寄付して頂くお客様のお気持ちに直接触れることができる大切な作業です。WEショップに来て頂いたお客様が安心して購入頂けるよう責任をもって検品します。

値付け・陳列

お店の基準をもとにして、その品物の価値にあった価格を考え、寄付者も購入者も納得する値段を決めて行きます。 いつ、どこに並べるかを考え、商品の魅力が伝わるようにディスプレイをします。お客様が気持ちよく買い物ができるように、商品を陳列していきます。
値付け・陳列

商品の販売

商品の販売
WEショップにて商品を販売します。寄付金となるお金を扱う大事なお仕事です。私たちWEショップでは、ショップに来て頂いたお客様とのコミュニケーションを大切にしています。 何気ない会話から私たちの活動を伝える事もボランティアの大切な役割の一つです。
ボランティアさんには講座やイベントにも自由に参加いただいております フェアトレードの商品を扱うなど、支援活動にも積極的に参加できる機会があります。得意な事や好きな事をWEショップで活かしてみませんか?

募集要項

お仕事内容

ショップ内の清掃、整理・整頓、接客、 レジ、寄付品の仕分け、値付け、 陳列チラシ、ポスター商品ポップ、 作成チラシまき など

勤務時間

六角橋店

10:00〜16:00 定休日:日曜、祝日、第1・第3・第5木曜 大口店

10:00〜17:00 定休日:木曜、日曜、祝日

募集店舗

六角橋店,大口店

その他

交通費は支給されます